2021/02/08DigiCert ルート認証局下のサイバートラスト中間認証局の終了に関するご案内

SureServerシリーズ発行元認証局サイバートラストより、中間CA証明書の失効に関するご案内がございました。

旧中間CA証明書から発行されたSureServerは、ブラウザ等から「この証明書は信頼できません」という旨の証明書エラーが表示されます。

引き続きご利用いただく場合は、

2021年4月28日(18時)までに再発行を完了頂き、2021年4月29日までにインストール(証明書の入れ替え)を頂く

必要がございます。

対象となる弊社取り扱い証明書は以下の通りでございます。

  • SureServer
  • SureServer EV
  • SureServer for クラウド
  • SureServer EV for クラウド

■中間CA証明書失効日
2021年4月30日

■対象となるお客様
下記条件満たすSureServerをご利用中のお客様

証明書発行日:2019年9月29日以前
※弊社でご取得頂いたお客様につきましては、別途メールにてご案内いたします。

■対応方法

再発行

再発行を行うことで、失効対象の中間証明書ではなく、新しい中間証明書から証明書が発行されますので、大変お手数ではございますが、再発行のお手続きと再発行された証明書への入れ替えを頂けますようお願いいたします。

 秘密鍵の入れ替えが不要な場合、前回と同じCSRで再発行を承ることも可能です。
ご希望の際は、再発行申請後に送信されるメールのご返信にてご希望の旨ご連絡ください。

再発行サービス
https://www.ssl.ph/help/contents01.html

SSLサービスマネージャー
https://www.domain-keeper.net/usr/ssl/

 

詳細につきましては、下記サイバートラストWEBサイトよりご確認いただけます。

DigiCert ルート認証局下のサイバートラスト中間認証局の終了に関するご案内
https://www.cybertrust.co.jp/info/2021/0202-ica-close.html

2021/02/08デジサート/ジオトラスト シール掲載用リンク変更に関するご案内

デジサート証明書、及びジオトラスト証明書のシール掲載用リンクに関して変更のアナウンスがございました。

対象となる弊社取り扱い証明書は以下の通りでございます。

  • クイックSSL プレミアム
  • セキュア・サーバID
  • セキュア・サーバID EV
  • グローバル・サーバID

変更適用日
2021年4月23日(金)

変更内容
旧シール取得ウェブサイトから取得したサイトシールをご利用中のお客様は、2021年4月22日 までに新シールスクリプトに差し替えていただく必要があります。
適用日以降は差し替え前の旧シールスクリプトでは、シールが表示されなくなります。

弊社経由でご取得頂いたお客様で、スマートシールおよびノートンシールをご利用のお客様は、SSLサービスマネージャーにログインの上、お問い合わせフォームより対象コモンネームを明記の上、新スクリプトの取得をご希望の旨ご連絡ください。

SSLサービスマネージャー
https://www.domain-keeper.net/usr/ssl/

 2020年11月10日以降にご取得頂いた証明書につきましては、納品のご案内や追加のご案内にて、新シールスクリプトを記載致しております。

 シールのご利用がないお客様におかれましては特に必要なお手続きはございません。

 シール情報に関する内容となり、SSL暗号化通信には影響ございません。

2021.01.07新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について

2021年3月8日更新

お客さま・お取引先各位

現在感染拡大が続く新型コロナウイルス感染症(COVID-19)、対する政府による緊急事態宣言発令、伴う東京都による今後の緊急事態措置を鑑み、当社対応および想定される影響等についてご案内いたします。

各対応にあたり、お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

<新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について>

期間中、サポート対応の社員はリモートワーク(テレワーク)に移らせていただいております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご容赦のほどお願い申し上げます。

期間 : 2021年1月12日〜2021年3月21日(※予定)
今後の状況により変更になる可能性もございます。

<お問い合せ窓口の対応について>

■「メール」窓口(通常通り)

回答にお時間をいただく場合がございます。

□会員登録をお済ませのお客様
SSLサービスマネージャーへログインの上、「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

・SSLサービスマネージャー
https://www.domain-keeper.net/usr/ssl/

□会員登録をお済ませ頂いていないお客様
下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

・お問い合わせフォーム
https://www.ssl.ph/inquiry/consideration.html

■「電話」窓口(一部縮小)

現在原則、お電話でのお問い合わせは可能ですが時間帯によっては一時停止させていただくことがございます。
その際は申し訳ございませんが、メールにてお問い合わせをお願いいたします。

<今後について>

引き続き当社で働く社員や関係者の感染リスクの排除および安全の確保を図り、今後もお客さまに安心してご利用いただける安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。

以上、よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

2021年